当ブログに関して

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が運営するラグナロクオンラインの、いちユーザーによるプレイ日記です。
当ブログ内での考察及び情報は必ずしも正確なものではありません。ご注意ください。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
e0162969_1025229.gif
 

[PR]
# by shatonah | 2010-12-31 23:59

移転告知とか

告知してありましたとおり移転します。
新しいブログはこちら。

http://shatonah.blog53.fc2.com/

今後こちらの更新はなくなりますのでご了承ください。


と、これだけでは寂しいので、週末のプチ旅行について。

JRの日帰りプランで牡蠣を食べにいってきました。
播州赤穂まで在来線でがたごと揺られること2時間半、ずっと座ってるのもけっこー大変です。
播州赤穂といえば忠臣蔵。
食事後に2時間ほどタクシーであちらこちら回りました。
やっぱり昔のものって趣があっていいですね。

肝心のお料理については・・・
大変おいしゅうございましたし、満足できるものだったのですが・・・
とにかく量が多すぎ!食べても食べても次から次へとでてきます。
最終的に、大小あわせて20個ぐらいの牡蠣をたべたんじゃないだろうかという具合でした。

がんばって、がんばって、ひっしでたべて
それでも牡蠣ご飯を一膳分残してしまいました。
自炊するようになってからというもの、ご飯を残すこともなくなったのですが・・・
なんという罰当たり。

周りを見てみるとあちこちに戦いに敗れた戦士たちの姿がありました。
よかった、私だけじゃなかった、と本気で安堵したものです。

そしてその日、晩御飯は当然のように抜きでしたとさ。

まだ口の中から磯の香りがしそうな気がします。げふっ。
[PR]
# by shatonah | 2009-02-24 20:54

ログインできないので・・・

さっきインしようと思ったらファイルサーバーへの接続から一向に進まないので更新してみる。

実はブログの移転を考えてます。
というか考えているというレベルではなく実行に移しているので、もはや決定事項なわけですが。

このエキサイトブログというやつはメニューも少なくシンプルで確かに楽なんですが、痒いところに手が届かず微妙にフラストレーションがたまる、というのが移転の理由です。

移転先はfc2。
過去一度利用したことがあるので大体の使い勝手がわかっている事と、テンプレートのカスタマイズのしやすさが決め手です。
手を加えられる部分が多い分時間も費やしていますが、ある程度まとまった時点で移転しようと思います。

ブックマーク及びリンクして頂いている方々には申し訳ありませんがご容赦願います。
[PR]
# by shatonah | 2009-02-17 18:43

バレンタイン2009

e0162969_16224380.jpg

忍者さんがチョコを持って現れた。
しかしこれはいかにも毒入りだ。
君ならどうする?



妙に暑くて沸いた頭でこんにちは。
今日は春真っ盛りというような陽気で、いつもの格好では汗ばむぐらいです。

そんな中、今年もバレンタインがやって参りまして、世間はもとよりRO内でもチョコの交換が盛んに行われています。
例年ならサボる私なのですが、今年は頑張って(ROで)作ってみました。

e0162969_16275563.jpg

当初は「マーブルを50個ぐらい作ればいいかなー」程度に思っていたんですが・・・180個ほど作ってしまいました。

1セット3個とか聞いてないよ!

・・・はい、ちゃんと読んでないだけですね。

その後必死で全部に名前入れ。
床にぽいぽい落としてるのはキノセイです。
大丈夫。汚くないから。
貰った人はちゃんと食べてね♪


そしてプレイ状況。

ハイプリ92/61。
順調に育ってます。最近はほぼこれ。
狩りはトール狭間アビスが多め。

セージ97/50。
変わらず。数%増えたかも。
もうちょっとやる時間ふやそうかな。

現在アリスcを買うために貯金中で、約70Mまで貯まりました。
自力ゲットの夢を見て㌧さんを誘って棚2へいったりもしてるんですが、さすがにそう簡単にはいってません。
しかしこれだけ手持ちがあると、他のものに目移りしてしまってほんと困ります。
我慢ばかりするのも精神衛生上よくありません。
ゼニーがほしいです。お金。お金。

金ゴキcあたりぽろっと出ないかなぁ。
[PR]
# by shatonah | 2009-02-14 16:51